2007年07月17日

パンダ(横浜)

先日横浜に行ってきました。
中華街って時々とっても行きたいので、大体毎年行ってます。
近くにあったらもっと頻繁に行ってるところですが・・・!

panda1.jpg

友達が中華街の近くに住んでいるので会いに行くのがいつもメインなんですけど、実はアメリカで中国系の移民の勉強(特にアメリカ生まれの台湾人(ABC= Amrican-Born Chinese)と台湾からの移民についての卒論書いたんです。
いわゆる移民1世と2世のことです。
それにちなんで中国語もちょっと勉強したので、結構中華街好きなんです。
サンフランシスコのChinaTown!一番好きです。

あと実は私以前友達から人寄せパンダってあだ名をつけられたり(例えば誰もいないお店とか入ってみたりすると知らぬ間に混雑してきたり、レジがガラガラだったのに、えぇっ?って思うほど人が並んできたり)、あと、昔バイトしていた会社の上司にレッサーパンダに似てるって言われたり。

どうやら、仕事ぶり(そのときは人事部の給料明細の整理してました)の手の動きとか、時々眠そうなかんじで、ハッと目が覚めて、サササッ〜って手を動かす様子がレッサーパンダを連想させるんだそうです。(仕事サボってないですよ!)

ということで、ちょっとパンダに縁があると自分では勝手に思っていて、パンダグッズを中華街でたくさん見たから買ってしまいました。

panda4.jpg

パンダの箸置きなのか、ただの飾りなのかわかりませんが、のんびり〜しててよいかんじです。

そういえば、今年はよくパンダ情報をテレビで見るなぁ〜。
やっぱり北京オリンピックも近いからかなーとか思ったり。
そう言えば、かの北野たけしさんもこの間、「何もしてないのにパンダはみんなにかわいいと言われて、人が寄ってくる、そういう風にならないといけない(芸能人はってことかな?)」ってテレビで言ってました。
初めてパンダと言われたことがあることをほんのちょっと誇らしげというかうれしく思いました。

今まではパンダって言われても褒められてるとは思わなかったからなぁ〜。

たくさん、自分のこと書いちゃいましたが、今回はそのパンダ情報続きでANAの飛行機もご紹介。

21anapanda.jpg

全日空は今年就航20周年記念で、パンダイヤーとしてパンダの塗装をした飛行機を作ったり、特派員レポートによる現地情報満載「LIVE中国ANA」とかテレビでもやってますよね。
あの番組と番組の間にやる「チャイナビ」っていうのもたまたま見ますが、結構好きです。

ANAの中国情報はこちら
http://www.ana.co.jp/travel/china/index.html

panda5.jpg

パンダグッズを買った店はモダンタイムズ(MODERN TIMES)といいます。
HPはないみたいです。

panda3.jpg

善隣門の近くです。

panda2.jpg

店頭にアフロヘアーの大きなパンダが座ってました。

住所とかはこちらです↓

〒231−0023
横浜市中区山下町142
TEL:045−664−9662
FAX:045−664−4336


(臼井)

投稿者 suzuki : 08:39 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.gateway-travel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/754

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)