2006年09月01日

たまにはツアーもいいもんだ。ガラパゴス諸島へ行ってきました。(3)

>>8月27日のブログのつづき。

で、結果、ほんとエクセレンテ!ワンダフル!進化を遂げた動物も鳥も植物もいっぱい!
しかも、みんな逃げなくて・・スバラシイ!

 特にかわいかったのが、イグアナとあしか!

igana.jpg

●これが海イグアナ!いっぱいだああ!海草を食べるんだよ。

ashika.jpg

●あしかもよってくるよ!

イグちゃんはもうどこにでもいてくれて、空港なんかでものっしのっしと堂々とそこらへんを横断しています。
両手両足をベーンと伸ばして、大の字でひなたぼっこしている姿もかわいい。
 
 あしかは、泳いでいたらよってくるし、停泊しているボートに上って昼寝している姿がたまりません!↓

seal.jpg

 それから、ぞうがめも!↓

zogame.jpg

●ぞうがめ!大きいよ。でもかわいいよ。

 これはツアーには入っていなかったのですが、スバラシイ場所を教えてもらってですね。
野生のでっかいぞうがめがごろごろいるんです!
ほとんど動かずに、首をちょっとあげるぐらいで、自分の周りの草をモグモグ食べてて。

 鳥もいろいろ見たことがないキレイなものに逢えましたよ。
また、とても感動したのがサボテンの進化!↓

sabo.jpg

 サボテンはそこらへん中にあるんですが・・、なんと、進化して、一番中心の部分が”木”になっているんです。

 さわってみても、しっかりした木になってて。
色も緑から茶色に進化。
リッパな木なんです。
でも、よくみると、サボテンだったころのトゲのはえぎわが残っていて、やっぱサボテンやん!と。
これはすごい進化ですねー。

 また、海はもちろんキレイでしたよ!↓

umi.jpg

子供達は初めてのシュノーケリングやカヌーもすることができました。↓

shn.jpg

つづく。。。。

久米 美都子


編集:笠井

E−Mail


投稿者 suzuki : 05:59 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.gateway-travel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/445

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)