2006年08月04日

レストラン紹介(千葉)

*弊社のブログでは、すっかりお馴染み^^の shimmyo様より、またまた記事を送っていただきました。

ありがとうございます。(涙)

本日より数回に渡って、shimmyo 様の記事をお届けいたします。

(笠井)

バーデン・バーデン(Baden Baden)

 総武線稲毛駅前の往来の多いごちゃごちゃした通りを抜けて約5分ほどの所、通りに面して、ちょっと変わったレンガ造りのドイツ・レストランがあります。

 木戸を開けて一歩はいると、簡素でさっぱりとした空間は、静かな音楽が流れて、それまでの街の喧噪を忘れさせてくれるかもしれません。
全然、気取らなくてもいいお店だと思えることでしょう。

 バーデン・バーデン(Baden Baden)。

 お店は、かなり前からありまして、知る人ぞ知る結構、有名なレストランです。

 温泉で有名なドイツのその都市↓

baden-baden.jpg

に、名前の使用を許されて命名したドイツ料理店とのことです。
店主(マイスター 兼 シェフ)は、昔、そこで修行してこられたのだそうです。

 夜など行くと、店内は薄暗く、またそれが落ち着ける雰囲気を提供しています。

 また、キッチンの入り口には、大きなドイツ国旗が掲げられています。

 ドイツ料理がメインで、ドイツの家庭的な料理がたくさん有ります。
ドイツの朝食というのもあったりで、前に連れて行ったドイツ人もおもしろがっておりました。

 ここには、近くに住む、外国の人もよく来られているようで、ちょっと国際的な店でもあります。
格式張らずに、気楽にドイツ料理がたのしめる所で、ランチも有りますので、何かの折に、ここでドイツを楽しんでみてください。
住 所 :千葉市稲毛区小仲台7-27-1
 ホームページアドレス : http://home.att.ne.jp/alpha/sasha/baden/

baden.jpg

shimmyo

shimmyo様、教えていただき、ありがとうございます。
今月中に行ってみたいと思います。

楽しみです。

店主さんにお会いできるのが。^^

もちろん、お食事も。


次回は、shimmyo様の記事。
「お酒について」
をお届けいたします。


笠井

E−Mail

投稿者 suzuki : 19:38 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.gateway-travel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/389

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)