2006年08月09日

お酒の話。(ドイツ)

さて、所変わって、ミュンヘン。

munich_map.gif

 また、昔、札幌・ミュンヘン・ミルウォーキー(←昔の札幌ビールのCM 世代が一緒ですね。by 笠井)
といわれていたことがありましたね。
ミュンヘンはいろいろなビアホールがあってことさら書くことはないかもしれませんけど。

 私、話の種にあの有名なホーフブラウハオス(Hofbrauhaus)↓に行ったことがあります。

hofbrau.jpg

そこで、1リットルジョッキのものがあり、飲めるかしら?と思ったんですが、結構入ってしまうものですね、不思議と。
でも、周りのドイツ人だって、ほとんど1リットルジョッキで飲んでいるし、おかわりなんてのもどんどんしてまして、すごいなと思います。
トイレもしっかり付いていて無料ですので、その点は安心です。
(でも、店の外、市街のトイレはほかのヨーロッパ同じように有料ですのでご注意を。)

shimmyo


shimmyo様、ありがとうございます。
あまり飲みすぎないように。^^

私も昔、ホーフブラウハオス(Hofbrauhaus)行きました。
パブの喧騒っていいですよね。

観光客もたくさんいますが、議論好きの地元の人たちが喧々諤々と議論を戦わせているのを見るのが好きです。

千葉店でも、「旅のしゃべり場」みたいなものを開けるといいな。
と、ぼんやり考えています。

*本日の記事は、カテゴリー「旅の薀蓄(うんちく)」と、「ドイツ」に入っています。


笠井

E−Mail


投稿者 suzuki : 08:26 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.gateway-travel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)