2006年05月06日

ウルトラマンの悲哀

先日、我が社ではウルトラマンランドの話で盛り上がりました。
ウルトラマンランドの詳細はブログをご確認頂くとしまして追加で一言書かせて頂きます。
第1次ウルトラマン世代といっていいのでしょうか?40代前半の私は。。。。。
ウルトラマンのお部屋(ふとんとか壁紙にウルトラマンが書かれている)の様な発想は全日空さんが運営されている沖縄の全日空ホテルにあるポケモンのお部屋などにもある様にお子様が喜ぶ企画として凄い配慮だと思います。ウルトラマン好きの子供がウルトラマンに囲まれて寝るというのは一生の記念になる事、間違いましと思います。そんな手配をしたお父さん・お母さんの事をお子様はきっと大好きになると思います。
ところが、¥5,000以上お土産をご購入して頂いたご宿泊のお客様にはその購入されてお土産をウルトラマンが配達してくれるという企画に対してだけは、子供の頃、正義の味方として怪獣と戦ってくれていたウルトラマンがサラリーマンというか営業マンの様になってしまいなんとも寂しく感じるのは私だけでしょうか?

ウルトラマンよもっと強くあれって叫びたい心境です。

追申 今度、夏休みの企画としてウルトラマンランドを考えたいと思います。


鈴木 崇夫

投稿者 suzuki : 14:14 | コメント (3) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.gateway-travel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

ウルトラマンは強いだけでなく、優しいホスピタリティー精神(奉仕の心)の持ち主なんだよ。

そんなウルトラマンだから、真のヒーローで、みんな大好きなんだよ。

って、内輪で慰めあってどうすんだ!

ウルトラマン ランドの企画、やりましょうね!!

投稿者 笠井 美和 : 2006年05月06日 16:32

私もウルトラマン世代です。カラオケでも一通り歌います。
ところで機会があれば試していただきたいことがあります。
第一興商のカラオケで精密採点を行い、
ウルトラマンタロウを歌うと、異常に悪い点数が出ます。
私はこの曲に対しての採点プログラムにバグがあると確信していますが、
当社で働く中国人従業員は、
私がすました顔をして出鱈目を歌いきる人間と思っています。
この疑いを晴らすために国連安保理事会に提訴したいぐらいです。

投稿者 勘里晃 : 2006年08月01日 09:00

勘里 様、

コメントありがとうございます。
この時期に”ウルトラマンの悲哀”にコメントとは、鋭いご指摘です。

一本取られました。

私もウルトラマン世代ですが、ウルトラマンの歌は歌えません。
パパの髪型が怪しい、魔法使いサリーちゃんと、↓
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/sally/
鏡ばっかり見てる、ひみつのアッコちゃんは↓
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/akko/
今でも歌えます。

投稿者 笠井 : 2006年08月01日 10:31

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)