2006年04月14日

成田空港第2ビル(コンビニとスーパー見学について)

 知っている方は、よく知っていらっしゃると思うのですが、成田空港第2ビルの駅と同じ地下の階、地上に向かうエスカレータの更に奥には、コンビニエンスストアが有ります。

 空港職員の方も来ますが、職員だけのコンビニではなく一般の人ももちろん使えます。
私など、低予算のバックパッカーとしては、よくお世話になります。

 空港内の、また、パスコントロール後のお店は、とにかく高くて、予算を切りつめるためには、このコンビニさんで、食料仕入れて、空港内での昼食と、夜遅くヨーロッパに着いた際の夜食とかにしています。

 パン、おにぎりやお弁当の品揃えは、多くの種類がそろっています。
飛行機を待つ間の飲み物もここで仕入れていったりです。

 買い忘れた外国の友達のおみやげにおそば、お茶、チョコレート、たばことか、そんな事にも役に立ちます。安く、あげたい方にはお勧めです。
(空港の関係者の方および空港の内のお店の方、すみません。)

 同じように、外国においても、空港の地下のコンビニなど、結構お役に立ちます。

 いつも困るのが、職場を含めてのおみやげですが、日本では、外国のものがかなり手に入るこのごろ、日本にはないめずらしいものをと私などは考えがちです。
それに、おみやげの対象者が多くなると、数が多くなっても、軽くて、安くて・・と考えてしまいます。

 そこで、お役に立つのが、空港の地下のコンビニなどです。
(ただ、有るところとないがありますね。
先日行ったウィーン空港はありましたが、ストックホルムではあったかしら?)
それから、街中のスーパーなんか穴場です。

 私の場合、いわゆるおみやげ的でない、現地での普通のチョコレートとか、インスタントスープや、コーヒーなんを狙ってますねけど。

 ということで、安くて(バーゲンしてたり)、珍しいものがたくさんで、おみやげの買い物にむいてますが、それに限らず、デパートの地下の食品売り場や、スーパーなんかを見て回るのは、たのしくて、お勧めです。

隠れた観光スポットだったりして・・・。

super.jpg
カナダのスーパーマーケット
お菓子のコーナー


(shimmyo)


E-Mail

投稿者 suzuki : 09:57 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.gateway-travel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)