2006年04月23日

Dram's sounds reminds my memory.

日本の祭りで、必ず響いている和太鼓の音↓(イメージ画像です。)
kokura.jpg

がずっと好きで、どうしても好きで(理由はない。)、会社でひとり残業し気分がなんだか乗らない時などは、和太鼓とクラシックパーカッションのアンサンブルのCDかけています。↓
taiko.gif

自分だけのために権力を行使しているのはこのときぐらいです。
(と自分で思ってるだけ???)
 
 
18才のとき、好きな男の子と、夏祭りに出かけ和太鼓の音聴いてたなー。

色んな人やシチュエーションから、たくさんの音楽を与えてもらって、今の私があるんだな。
(余韻、余韻。。。。)

。。。キリのない話なので終了します。


ところで、私は妊娠中に和太鼓を聴いていました。

胎教曲定番のモーツアルトや、パッヘルベルも好きでしたが、出産ギリギリまで仕事をしてほとんど毎日車の運転をしていた私は、カーブを曲がる時、和太鼓のサウンドが心地良いのです。

最高!!って気分になれるのです。

で、4年前、下の娘が小学校1年生の時、夏祭りの和太鼓の音を聴いて

「お母さん、この音懐かしい。私、和太鼓叩きたい!!」

と言いました。

おなかの中で聴いていた音、覚えていたのね〜!!

ということで30代半ばから親子で地元のコミュニティーセンターで和太鼓習っています。

まだまだこんな感じ。
miwa.jpg

しょぼい音が聞こえてきそうなポーズです。

師匠たちはこんな感じ。
shishou.jpg

手の動きが速すぎてブレています。

お子様はこんな感じ。(うちの子ではないよ。)
kenya.jpg

かなり様になっています。

若すぎるお子ちゃまはこんな感じ。
kakeru.jpg


やがて疲れてこうなります。↓

kakeru2.jpg

オバサン、メロメロです。

夏は祭りの季節。
日本の祭りにも出かけたいなぁ。


笠井 美和


E−Mail

投稿者 suzuki : 17:53 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.gateway-travel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)