2006年01月31日

アンデルセン

アンデルセンといっても『人魚姫』『みにくいあひるの子』とかを書いたデンマーク人ではありません。

以前、私は福岡で8年程、仕事していました。
その際、よく話題になっていた長崎県川棚にある『アンデルセン』っていう喫茶店ですのお話です。
福岡空港から九州自動車道→長崎自動車道を通り東そのぎインターチェンジで降ります。
福岡空港から約1時間30分。
川棚は小さな町ですが、そこに超能力喫茶『アンデルセン』はあります。
営業時間前からいつも開店を待つ人で一杯です。
あまり大きなお店ではないので入場制限があります。(確か25名程度)

ここでまず最初に飲み物・食べ物を注文します。飲み物代も普通の値段です。
注文を全て聞き食事を出し終えまた片付け終わると、ショーの始まりです。

ショーというと怒られてしまと思われますが、これはマジックではなく本物の超能力だと個人的には思います。
ブログではなかなか説明しずらいですが、ハンドパワーでワイングラスを割ってしまったり、来た人の名前を当ててしまうのは当たり前。
指輪を預かって翌日自宅の鏡の前に届けたりします。
宅配便より正確です。
とにかく想定の範囲を軽く超えてしまいます。
是非一度、行かれてみませんか?

私は今まで3回行ったことがありますが毎回驚かされます。
仕事としては一度も行ったことがありませんが、以前、前で並んでいる人の話に聞き耳を立てていると商品企画やなにやら同じ業界人の匂いがプンプンしました。
よおく見ると某日本で一番大きな旅行会社のバッチを付けているじゃありませんか?
流石、きっと新しい企画でも出すのかなあとただただ関心していましたが、未だ商品化はされてはいない様です。

今度、2月に友人と行ってきます。
きっと『アンデルセン』のマスターは私たちが行く事をもう知っています。
またその時の状況をブログ上でレポートさせて頂きます。


追記 
現在、アンデルセンは予約できる様になりました。
予約できるっていうと商売っぽい感じがしますが実際は定員が決めれているので遠方から来て見れなかった人の為や静かな町ですので周辺の方などへの配慮の様です。

鈴木 崇夫
 
メールはこちら

投稿者 suzuki : 12:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.gateway-travel.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)